部の活動状況

大東学園高等学校 > 部の活動状況

バレーボール(男子)部 活動報告

1月は練習試合を多く組み、下旬にはミニ大会に参加させてもらいました。

2月は、基本練習を中心に活動してきました。

3月は、春の大会に向けて練習試合を中心に実践形式での練習を多くし、下旬には中央工学校主催の飛鳥杯に参加させてもらいました。

まったくの素人から始めたこのチームも2年経ち、ようやく形になってきました。大会では1つでも多く勝てるように、今まで以上に気持ちを入れて練習していきます。

練習試合

1月  千歳丘 世田谷総合 日大桜丘(国学院と3校戦) 狛江

負けないCUP  専修大附A 独協埼玉 錦城学園 専修大附B

3月  菅 武蔵丘 世田谷総合 朋優学院

日大桜丘(東海大高輪台 サレジオ工専 雪谷と5校戦)

飛鳥杯  1日目 越谷総合 武蔵野北 市川工業

2日目 桶川 進修館 港北

4月  調布南(狛江と3校戦)

今後の予定

練習試合  千歳丘 松が谷

関東大会予選1日目  4月23日(日)

 

2017.4.8 10:48 on

【陸上競技部】2017年度スタートしました♪

 

◆◇◆2017年度の陸上競技部がスタートしました!◆◇◆

 

新たに鈴木コーチを迎え、2017年度がスタートしました。

「諦めることは一番簡単で一番つまらないこと」を信念に、鈴木コーチは指導にあたります。image1

2017.4.2 22:43 on

【陸上競技部】春季競技会

4月2日(日)春季競技会

★ベストタイム更新しました★

試合でいつもの力を出すことは思った以上に難しいことです。

なぜいい走りができたのか?もっといい走りをするためには何が必要か?常に考え続けていきたいと思います。

1491123617432

2017.4.2 20:53 on

[陸上競技部] ありがとうございました!

image2

2016年度最後の練習は、暖かい春の日差しの中、集中した練習をすることができました。

今年度は、一人ひとりがより具体的な目標をもち、自主的に練習に取り組むことができるようになった1年間でした。

部員の努力もそうですが、長年ご指導していただいた正川コーチの力はとても大きかったと思います。今年度でお別れですが、コーチの想いは受け継いでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

また、保護者の皆さまも部活動へのご理解とご協力、そして、たくさんの声援をいただきありがとうございました。

4月2日(日)春季競技会が行なわれます。応援よろしくお願いします。

2017.3.31 14:14 on

弓道部地区審査2016②

2016年12月23日(金)に本校生徒の2年照沼藍・小山慶、1年竪林萌恵・野島有紗・石原汐里・林龍之介が第232回の地区審査を受検し6名全員が1級に合格することができました。IMG_0795

2017.3.14 12:25 on

MENU

MENU

  • サイトポリシー
  • 個人情報保護
  • サイトマップ
  • お知らせ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 校内連絡
  • 緊急連絡