部の活動状況

大東学園高等学校 > 部の活動状況 > 陸上競技部

【陸上競技部】春季競技会

4月2日(日)春季競技会

★ベストタイム更新しました★

試合でいつもの力を出すことは思った以上に難しいことです。

なぜいい走りができたのか?もっといい走りをするためには何が必要か?常に考え続けていきたいと思います。

1491123617432

2017.4.2 20:53 on

[陸上競技部] ありがとうございました!

image2

2016年度最後の練習は、暖かい春の日差しの中、集中した練習をすることができました。

今年度は、一人ひとりがより具体的な目標をもち、自主的に練習に取り組むことができるようになった1年間でした。

部員の努力もそうですが、長年ご指導していただいた正川コーチの力はとても大きかったと思います。今年度でお別れですが、コーチの想いは受け継いでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

また、保護者の皆さまも部活動へのご理解とご協力、そして、たくさんの声援をいただきありがとうございました。

4月2日(日)春季競技会が行なわれます。応援よろしくお願いします。

2017.3.31 14:14 on

陸上競技部 〜インターハイ 支部予選会~

4月23日、24日の二日間で支部の予選会がありました。

結果は以下をご覧下さい。

 

 

【男子200m】

・2年 松岡 孝治 22秒80 第4位入賞 都大会進出

 

 

【4×100MR】

1走 3年 阿部 勝真

2走 3年 永井 鉄平

3走 2年 松岡 孝治

4走 2年 安藤 滉基

43秒75 第7位 都大会進出

 

 

雨の日が多く、スピード転換が出来ない中での試合でしたが、都大会に駒を進める事が出来て良かったです。都大会での活躍を期待して下さい!目指せ関東大会!!

 

IMG_7709 IMG_7711

2016.4.24 22:54 on

~4支部 秋季競技大会~

本日、文化祭2日目に4支部の記録会がありました。結果は以下をご覧ください。

【100m】

2年

阿部 勝真 11”77

永井 鉄平 11”98

原田 響  12”53

1年

軽部 玲音 11”89 自己新

安藤 晃基 12”27 自己新

東海林 亮平 12”27 自己新

大江 隆也 12”28 自己新

吉原 智幸 13”95

 

【200m】

1年

松岡 孝治 22”69 自己新

 

【400m】

2年 藤原 将 55”87 自己新

 

【5000m】

1年

小林 周平 24’06”27 自己新

 

【4×100MR】

45”18

1走 阿部 勝真

2走 永井 鉄平

3走 松岡 孝治

4走 軽部 玲音

 

11月15日に2回目の記録会があるので0,01秒でもタイムを縮める事が出来るようにチーム一丸」となって頑張ります。

また、11月3日には、東京都高校駅伝大会にも出場しますので応援宜しくお願いします。

 

2015.10.4 23:10 on

陸上競技部

東京都高校新人大会第4支部予選会

9月5・6日世田谷総合運動場で、支部の新人戦が行なわれました。

8位入賞までが都大会に進める事が出来る第4支部予選会です

◆◇◆男子200m 都大会進出◆◇◆

image1

年松岡が22秒83の自己ベストを更新し5位入賞。 都大会進出を決めました!
 

◆◇◆試合報告◆◇◆

〜1日目〜

男子400m 2年生2名出場。予選落ち。

男子100m 3名出場。1年松岡が決勝に進むものの、惜しくも0.09秒足りず、9位で都大会に進出できず。

男子4100m チームベストを更新するものの、0.2秒足りず10位で都大会進出できず。

〜2日目〜

男子200m 1年生3名出場。 松岡が22秒83の自己ベストを更新し、5位入賞し、都大会進出。

男子4400m 9秒近くタイムを縮めチームベストを出したものの、都大会進出できず。

辛い夏の練習を終えての初戦でしたが、思うような結果を残せず、ほとんどの選手が悔しい思いをしました。この結果を受け止め、今まで以上に日々の練習を大切にし、自ら考え学ぶことを意識して走り続けていきます。

後半戦はまだ始まったばかりです! 次はもっと良い報告が出来るようチーム一丸となり全力で頑張ります。 応援よろしくお願いします。

 

 

~夏合宿 IN 妙高~

7月27日~30日新潟県妙高高原で合宿を行ないました。

東京は連日の猛暑日でしたが、合宿では涼しい恵まれた環境の中、

ハードな練習も集中してやることができました。

IMG_6356

1年生にとっては初めての合宿で、体力的にも精神的にも大変だっと思いますが、

2・3年に引っ張ってもらい、マネージャーに支えられ、より一層団結力を高めることができました。

IMG_3785IMG_9495IMG_1594

最終日のエンドレスリレーでは、チームの為に限界を超える走りができました。

合宿を終え、選手たちは体力、技術そして大きな自信をつけることができました。

 ~学年別大会~

 

image1image
6月6、7日に世田谷区総合運動公園(砧陸上競技場)で、学年別大会がありました!

一年 松岡 孝治 200m 23”41 第4位

二年 永井 鉄平 100m 11”67 自己新記録

3年 佐藤 夢 100m 11”21 第3位

1年の松岡孝治は、一年生の学年別都大会に出場します。

この大会で3年生は引退となります。キャプテンの藤本 俊輔、佐藤 夢、阿部俊樹の3人で良く頑張って走ってくれました!

練習で走った走行距離を考えると沖縄まで一往復出来るくらいの距離を走っていますよ!部活動から学んだ事、規範意識、協調生、探究心、努力する心、感謝の気持ちなど沢山の事を部活動を通して学んだと思います。この経験を生かしこらからの人生がさらに飛躍出来るよう応援しています!

新キャプテンは、2年 阿部 勝真です!

新キャプテンと2年生を中心に新体制で活動していきますので、応援の程宜しくお願いします!

以上、陸上競技部からでした!

 

 

2015.6.8 11:05 on

MENU

MENU

  • サイトポリシー
  • 個人情報保護
  • サイトマップ
  • お知らせ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 校内連絡
  • 緊急連絡