部の活動状況

大東学園高等学校 > 部の活動状況 > 陸上競技部

陸上競技部 I.H支部予選2日目

IMG_4063 IMG_4066

 

都大会予選2日目が終わりました!

昨日の結果は納得のいく結果ではありませんでしたが、本日は200mで3年 藤本 隼輔が22秒88で7位入賞!見事に都大会に駒を進めてくれました!キャプテンとしての意地を見せてくれた素晴らしい走りでした!

また、惜しくも予選敗退で終わってしまった選手達もこの2日間、本当に頑張って走ってくれました!そして、皆をサポートしてくれたマネージャーも頑張ってくれました!

去年度の卒業生や竹島先生も応援に来て頂き、選手達も俄然やる気を出してくれました!

昨日で終わってしまったリレーも次の試合の東京都選抜大会で入賞を目指し動いています!その為に、5月2日に日本体育大学の記録会で、大会標準記録を突破しに行ってきます!

まだまだ飛躍し続ける陸上競技部の活躍を、今後も応援して下さい!

 

2015.4.26 22:23 on

陸上競技部 I.H支部予選1日目

都大会予選1日目が終わりました。

結果から言うと本日、都大会出場を決めた選手は1人もいませんでした。

100mでは、100分の2秒足りず…。

リレーでは、今まで練習でも試合でも失敗した事がない2走と3走でバトンが届かず失格…。また、自分の走りが出来ず涙を見せる選手もいました。自分も悔しかったですが、自分以上に選手達の方が何倍も悔しかったと思います。

明日は、個人200mとマイルリレーに出場します!

今日の、悔しさを糧に明日は必ず都大会出場を決め、嬉し涙を共に流したいと思います!

頑張れ!大東学園陸上競技部!

2015.4.25 21:47 on

陸上競技部 〜合宿終了〜

image image image image image

3泊4日の冬季強化合宿が無事に終了致しました!

浜ダッシュに砂坂ダッシュに、ビーチフラッグと本当に沢山走ってくれました!精神的・肉体的にも強くなれた事間違い無いです!

今年もあと少しで終わり。来年の都大会、関東大会を目指して残りの冬季練習もチーム一丸となって頑張って行きますので、応援よろしくお願いします!

合宿の様子をいくつか添付しておきます!

2014.12.28 22:47 on

陸上競技部 〜冬季強化合宿〜

imageimage image image

12月25日から、千葉県の御宿で3泊4日の強化合宿をしています!

今回は競技場を使わず、浜辺のみのトレーニングです。

今日の午前は、200m✖︎5本を4セット行ない立てなくなるまで走りました!なんて言っても200mを20本も走ったんですよ!苦し過ぎて笑ってしまう選手も中にはいました!

午後はビーチフラッグを行ない、旗をバトンにして楽しく走りました!

明日は、サンドスキー場で(砂坂ダッシュ)でさらに体を追い込みます!精神的にも肉体的にも疲労がピークになっていますが、怪我無く走ってくれる事でしょう!

寒さになんか負けないで関東大会を目指し皆で頑張ってる陸上競技部でした!

2014.12.26 22:01 on

【陸上競技部】支部新人戦2日目

支部新人2日目!

今日は、男子200mで2年 [藤本 隼輔] 23秒40で第5位入賞(自己ベスト)

キャプテンとして、2人目の都大会出場を見事に決めてくれました!

本来なら優勝が出来る力を持っていますが、昨日の疲れと悪天候の中でのレースであり、本来の実力を発揮出来ずに終わってしまいました。都大会で、その実力を見せてくれる事を期待しています。Fight藤本!

引退した3年生も2日間応援に来てくれてありがとう!

2日間、本当に熱い戦いを見せてくれて感動しました!また、選手をサポートして下さっている保護者の方々には本当に感謝しております。これからも共に彼らの成長を応援していきましょう!お疲れ様でした!

本日の結果詳細です↓

2年[藤本 隼輔] 200m 予選 23秒90 (決勝進出)

決勝 23秒40 (第5位)(自己ベスト)

 

2年[佐藤 夢] 200m 予選 23秒60

決勝 23秒53(第9位)

 

2年[阿部 俊樹] 200m 予選25秒20(自己ベスト)

 

1年[阿部 勝真] 走り幅跳び 5m45(自己ベスト)

 

securedownload[1]

今後とも陸上部の応援を宜しくお願いします!

 

 

2014.9.7 22:19 on

MENU

MENU

  • サイトポリシー
  • 個人情報保護
  • サイトマップ
  • お知らせ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 校内連絡
  • 緊急連絡