お知らせ

大東学園高等学校 > トップページ > お知らせ

1年生の皆さんへ ~第一学年通信~

1年生の皆さんへ

 第一学年通信no.2が発行されました。第一学年通信NO2

2020.4.17 12:50

1,2年生の課題について 【訂正】

1,2年生の皆さんへ

 皆さんに郵送いたしました課題の説明について、幾つか間違いがありました。以下のように訂正いたしますので、各自確認してください。

新一年生のみなさんへ
「社会と情報」の課題について

課題のうち「クラスと番号を入力しGメールを送信する」については、クラス発表がされていないため送信できませんので、課題から削除いたします。

新二年生のみなさん

送付した教科書の一覧表にある英語の教材「ハートオブ沖縄」は2学期に配布するものです。今回の送付内容には含まれていません。説明が不足し申し訳ありませんでした。

 その他、不明な点がある場合は学校にお問い合わせください。なお、まだ緊急一斉メールの登録が済んでいない保護者の方は、出来るだけ早い登録をお願いいたします。

2020.4.16 11:01

校長より在校生・保護者の皆様へ

新2、3年生・保護者の皆様

 東京都での新型コロナウイルス感染の拡大により政府による緊急事態宣言が発令される中、4月8日に予定されていた始業式を延期する判断をいたしました。また当面5月6日までを自宅学習期間といたします。これは生徒のみなさん、ご家族のみなさんの健康と安全を守るための措置であり、社会全体の感染の拡大を防ぐためでもあります。どうかご理解ください。
 新2・3年生にとっては新学期に多くの期待を抱いてのスタートのはずだったと思います。学校再開までしばらくお待ちください。来週、各教科から自宅学習期間中の課題を送付いたします。登校し、授業が始まるときには必ず役に立つものです。この機会にぜひしっかり取り組んでください。
 5月7日以降については、またご連絡いたします。自宅学習期間の代替措置については長期休業期間中に行うことを検討しています。健康に留意してお過ごしください。5月の学校再開時にみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

                                     校長   原 健

2020.4.8 11:39

校長より新入生・保護者の皆様へ 

 新入生のみなさん、保護者のみなさん、大東学園へのご入学を心より歓迎いたします。大東学園を選んで受験され、入学されたことを大変うれしく思います。
 さて、東京都での新型コロナウイルス感染の拡大により政府による緊急事態宣言が発令される中、誠に残念ではございますが4月9日に予定されていた入学式を延期する判断をいたしました。また当面5月6日までを自宅学習期間といたします。これは生徒のみなさん、ご家族のみなさんの健康と安全を守るための措置であり、社会全体の感染の拡大を防ぐためでもあります。どうかご理解ください。
 新入生にとっては新たな学園での新しいスタートに多くの期待を抱いての新学期のはずだったと思います。学校再開までしばらくお待ちください。来週、各教科から自宅学習期間中の課題を送付いたします。登校し、授業が始まるときには必ず役に立つものです。この機会にぜひしっかり取り組んでください。
 5月7日以降については、またご連絡いたします。自宅学習期間の代替措置については長期休業期間中に行うことを検討しています。健康に留意してお過ごしください。5月の学校再開時にみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

                                     校長   原 健


※連絡事項

 4月8日付で学校から郵送物を各ご家庭にお送りします。又、今週末には各教科の課題も郵送いたします。郵送物が2種類となりますので、両方ご確認ください。

 

2020.4.8 11:35

高等学校等就学支援金申請書類の提出について~1年生保護者各位~

1年生保護者の皆様へ

 3月22日にお渡ししました、高等学校等就学支援金申請書類の提出が、4月23日までに持参となっておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために5月6日まで自宅学習期間としたため、以下の通り変更いたします。

提出方法:特定記録郵便にて郵送をお願いいたします。
     ※郵便局の窓口扱いとなります。ポスト投函は不可となりますのでお気を付けください。


提出期日:4月23日(木)必着 
     ※期日を過ぎてからの提出につきましては、受給に支障が生じます。
      〆切厳守でお願いいたします。


  ※何か不明な点がある場合は、以下の時間にご連絡ください。

 4月9日(木)~4月17日(金) 10:00~16:00  (土・日を除く)









2020.4.7 17:55

【重要 4/6 追加】2020年度始業式・入学式及び今後の日程について

新入生・在校生・保護者の皆様へ

 新型コロナエウイルス感染拡大状況を受け、以下の通り変更いたします。ご確認ください。

◆ 4月8日(水)~5月6日(水)までは自宅学習期間といたします。
◆ 4月8日(水)・9日(木)に予定しておりました始業式・入学式を延期いたします。
◆ 始業式・入学式、及び今後の日程については、決まり次第HPでお知らせいたします。
◆ 自宅学習期間中の課題を各家庭に郵送いたします。
◆ 在校生の皆さんには、課題と共に教科書も配送する予定です。

 直前の変更で大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

<体調管理について>
・毎朝の検温をお願いいたします。
・風邪症状や37.5度以上の発熱がある場合、発熱が4日以上続く場合には、帰国者・接触者相談センターに相談してください。
・抵抗力を高めることが重要です。十分な睡眠やバランスの取れた食事を心がけましょう。
・日常的に手洗いを行い、咳エチケットを守ってください。
・登校時を含めてマスク着用を徹底してください。

何か不明な点がある場合は、学校にお問い合わせください。




 

2020.4.6 14:16

【緊急】2020年度入学式・始業式について

在校生、新入生、保護者の皆様

これまでにお知らせしてきました4月8日の始業式、9日の入学式、それ以降の日程につきまして現在再検討しております。6日の月曜日に再度お知らせする予定です。

これまでも生徒のみなさん、保護者の皆さんの健康と安心を第一に東京都立高校と世田谷区の公立学校の方針をもとに検討してまいりました。今回世田谷区で大きな方針の変更があり、それに伴う再検討です。度重なる予定の変更で大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2020.4.4 11:31

MENU

MENU

  • サイトポリシー
  • 個人情報保護
  • お知らせ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 校内連絡
  • 緊急連絡