お知らせ

大東学園高等学校 > トップページ > お知らせ

【2/28追加】新型コロナウイルス対応に伴う変更について

在校生・保護者の皆さんへ

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、生徒の安全面を第一に考えて、以下のように日程を変更いたします。

 ■ 3月3日(火)~3月10日(火)までは自宅学習期間とします。
 ■ 学年末試験は3月11日(水)~13日(金)に延期して実施する予定です。
 ■ ただし、今後の状況を鑑みて変更する場合もありますので、その際は緊急一斉メール、ホームページでご確認ください。

2020.2.28 12:03

3月8日(日)新入生基礎学力診断テスト・保護者ガイダンス中止のお知らせ

新入生・保護者の皆様へ

 新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、新入生の健康と安全を第一に考慮し、3月8日(日)に予定しておりました新入生基礎学力診断テスト及び保護者ガイダンスは中止することといたしました。

 入学手続きを完了した皆様へは、今後必要書類をご自宅へ郵送させていただきます。3月3日(火)に入学手続き・指定品申し込みを予定していらっしゃる皆様へは、そこで書類をお渡しいたします。詳細につきましては、そちらをご覧ください。

 

2020.2.28 08:57

【緊急】2月28日(金)下校時刻変更のお知らせ

1・2年生の皆さん・保護者の皆さんへ

 3月1日(日)卒業式の式次第を変更したため、明日2月28日(金)の下校時間を変更いたします。

 下校時間 11:40      ※3時間授業終了後、帰りのHRで下校となります

2020.2.27 19:37

新型コロナウイルスに対する卒業式での対応について【追加】

卒業生・保護者の皆様へ

 連日の報道のように国内での新型コロナウイルス流行への対応について日ごと急激に変化しております。昨日、今年度の卒業式に対する対応についてお知らせいたしましたが、さらに政府・東京都の指針に基づき以下の対応を追加することを決定いたしました。
 生徒、保護者、教職員の「三者でつくる学校」として、入学以来、保護者の皆様には多大なるご協力をいただいてまいりました。卒業式という大切な節目でこのような判断をせざるを得ないことを大変残念に思います。卒業生・保護者の皆様とともにご理解の上ご協力ください。

■ 3月1日の卒業式は式次第を変更し、時間を短縮して実施いたします。
■ 【追加】 卒業生保護者・ご家族の参列を見合わせていただくこととします。
■ 予定されていた1・2年生の卒業式参加も無しとします。
■ 毎朝の検温をお願いいたします。37.5度以上の発熱、風邪の症状がある場合、倦怠感や息苦しさのある場合には卒業式の出席はご遠慮ください。
■ マスクの着用や咳エチケットを心がけてください。
■ 卒業式後に予定されていました「卒業を祝う会」については、立食形式のパーティーが感染防止のためにできる限り避けるべき事項としてされていることを鑑み、生徒・保護者の卒業準備委員会へ連絡の上、中止といたしました。(祝う会費用は徴収されません)


※なお、新型コロナウイルス対応につきましては日々状況の変化がありますので、以上の対応に変更や新たな事項の追加も予想されます。その際には大東学園ホームページ等でお知らせいたします。ご理解の上ご協力お願いいたします。

2020.2.27 19:18

卒業式の新型コロナウイルス対応および卒業を祝う会の中止について

卒業生・保護者の皆様へ

 早春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。日頃から本校の教育にご理解ご協力を賜り有難うございます。
 連日の報道のように国内での新型コロナウイルスの流行が大変憂慮される状況となっております。そこで今年度の卒業式について文部科学省及び厚生労働省の指導に基づき以下のように対応いたします。卒業生・保護者の皆様ともにご理解の上ご協力ください。

■ 3月1日の卒業式は式次第を変更し、時間を短縮して実施いたします。
■ 予定されていた1・2年生の卒業式の参加はなしとします。
■ 37.5度以上の発熱、風邪の症状がある場合、倦怠感や息苦しさのある場合には参列はご遠慮ください。
■ 式場に入場の際は石鹸による手洗いや消毒液による消毒をお願いいたします。式場出入口や各階トイレに消毒液を準備いたします。
■ マスクの着用や咳エチケットをお心がけください。
■ ご高齢の方、基礎疾患のある方は感染すると重症化する恐れがあります。参列については十分にご注意ください。

■ 卒業式後に予定されていました「卒業を祝う会」については、立食パーティーが感染防止のためにできる限り避けるべき事項として挙げられていることを鑑み、保護者・生徒の卒業準備委員会へ連絡の上、中止といたしました。(祝う会費用は徴収されません)


※ なお新型コロナウイルス対応につきましては日々状況の変化がありますので、以上の対応に変更や新たな事項の追加も予想されます。その際にはご理解の上ご協力お願いいたします。

2020.2.26 10:40

新型コロナウィルス対応について

在校生・保護者の皆様へ

 連日の報道のように国内での新型コロナウイルスの流行が大変憂慮される状況となっております。そこで今後の学校生活ついて文部科学省及び厚生労働省の指導に基づき以下のように対応いたします。在校生・保護者の皆様ともにご理解の上ご協力ください。


■在校生は3月1日(日)卒業式に参加しないこととし、自宅学習日とします。
■3月2日(月)は予定通り振り替え休日となりますので、4日(水)からの学年末試験に備え有効に過ごしてください。
■37.5度以上の発熱、風邪の症状がある場合、倦怠感や息苦しさのある場合には無理な登校を控えてください。
■ 日常的に石鹸による手洗いやうがい等、感染症の予防に心がけてください。
■ マスクの着用や咳エチケットをお心がけください。
■ 37.5度以上の熱が4日間以上続いた場合には「新型コロナウイルスに関する帰国者・接触者電話 相談センター」に相談して下さい。指示をもらい医療機関を受診した場合は学校にご連絡ください。


 ※ なお新型コロナウイルス対応につきましては日々状況の変化がありますので、以上の対応に変更や新たな事項の追加も予想されます。その際にはご理解の上ご協力お願いいたします。

2020.2.26 10:33

2/21(金) 送別会を行いました

 2/21(金)、3年生を送る送別会を行いました。
軽音楽部のオープニングに始まり、Kpop copy dance部、Boys hip hop部、女子ダンス部の発表の後、1年生の様々な企画が発表されました。2年生は「旅立ちの日に」を学年全員で合唱し、それにこたえる形で3年生は「心の瞳」を合唱しました。生徒会執行部作成のエンディングムービーの後、1年生が作成した門をくぐって3年生が退場し、送別会は終了しました。
 画像はPhoto Galleryでご覧ください。

2020.2.21 13:15 on

MENU

MENU

  • サイトポリシー
  • 個人情報保護
  • サイトマップ
  • お知らせ
  • アクセスマップ
  • お問い合せ
  • 資料請求
  • 校内連絡
  • 緊急連絡